紹介
 
 

5-1(パソコン室)

     パソコンルームは、いろいろなことを調べたり、写真や画像を印刷したりすることができます。

     授業で調べることがあるときに、パソコンルームで、一人一台のパソコンを使い、調べることができます。タブレットも一人一台あるので、自由に使うことができます。

 
 

5-2(図書室)

     たくさんの本が管理されているところです。1年生から6年生まで楽しめる本があります。静かな場所なので、本を読んだりするのに最適な部屋です。

     好きな本を一人一冊借りることができます。

 
 

5-3(音楽室)

     3年生から音楽の勉強で使う教室です。クラスで曲を決めて、合奏・合唱をすることもあります。

     楽器がたくさんあって、それを使って合奏をします。音楽室には、第一音楽室と第二音楽室があります。

 
 

6-1(理科室)

     理科の勉強をする教室です。たくさんの薬品なども置いてあります。机が班ごとにまとまっているのが特徴的です。

     実験をしたり、ビデオを見たりして、たくさんの知識を得ることができます。

 
 

6-2(ランチルーム)

     一日ずつクラスを交代し、割り当てられたクラスがランチルームで給食を食べることができます。1学期に、2回ほど使うことができます。

     たまに使えるので、特別感があります。席も普段と違うので、いつもよりも楽しく給食を食べることができます。

   

6-3(家庭科室)

     調理実習や手芸など、家庭科の授業で使います。手芸の時は、ミシンを使ってエプロンやトートバックなどを作ります。

     調理・手芸クラブの活動でも使用します。大きな食器棚があり、たくさんの食器や道具があります。






TOPへ